幻想少女集会所 2009年07月



ふもふも予約でけたー。

ふもふも予約成功!!(ギリ

頼もうと思ったらサバが\(^0^)/な状態だったので
早苗さんとレミィにお別れを告げなくてはいけないのか!!!?

と思いすごい勢いでマウスを動かした私
なんとかふもふも早苗&レミィを死守しますた(`・ω・´)

そしてでかふも霊夢は一瞬(゜Д゜)ポカーン
他のふもふもも即売り切れ(゜Д゜)ポカーン
霊夢と魔理沙は売れ残り(゜Д゜)ポカー・・・ン?

魔理沙「なんで私達は売れ残ってるんだぜ」
霊夢「どうせ一作目だからでしょ・・・」

霊夢&魔理沙「(´・ω・`)」

誰かふもふも魔理沙と霊夢を買ってやってください


・今日の落書き

最近腕が落ちてきたので落書きで基礎復習。

てけとうに

あくまでも落書き。てきとうに。

てんこあいしてる(浮気ではないぞ

天子可愛いよね
そして有頂天変はテンションの上がる曲^^



本当は上の方に一発描きフランがいたけど・・・
酷い状態なので写しませんでした^^;

胡蝶夢丸ください、ナイトメアでもいいから!!

・今日の夢


何かに追いかけられる夢再来(^ω^)
今回は生命の危機を(夢の中の私は)感じた

アリス「ハルちゃん!! 待って!!」

といいつつアリスさんがなぎなた持って走ってこられました


・・・わーお(゜∀゜;;;)


これ刺される(切られる)んじゃね?
と思って、すたこら逃げました

んでどっかに着いたと思ったら、足半分位水に浸かってまして
ここどこー、と何故か近くにいた友人Aに聞くと

友人A「彼岸」

・・・彼岸   
どっちかというと三途の川ジャマイカ?

というか刺されなくても死んじゃったよ/(^0^)\ナンテコッタイ


みたいなところで蚊に叩き起こされましたw
オチは無い。 そしてなんでこんな残虐非道な夢ばっかり見るんだ。

ほんと永琳さん、胡蝶夢丸くださいorz

・今日の落書き

萃香バーを描いてみた。

これぞまさに萃香バー

角もって食べれば萃香バーだということが判明したので。


?お返事?

は追記なんだじぇ



続きを読む

ざばー

今日も雨が酷かったですね^^;
部活に行ったら悲惨な状態になりました

ついでに言えば、部室にある冷蔵庫が開けっ放しだったらしく
中の氷が溶けて悲惨な状態に\(^0^)/

一日中、冷蔵庫の掃除をしていた・・・(1年は若干練習しました


・おひさしポケモン

瞑想の怖い人捕獲準備

サファイアやり直し中。
相手は瞑想積みだが、こちらには砂かけという最大の武器があるぞ!!

冷凍ビームが怖いけど・・・ドロポンは怖くないぞ^^


?お返事?

は追記なんだよ、だよ。


続きを読む

夢、とは実に不可思議。


夢は図れないもの

眠りから醒める一瞬でその全てを見せる
全ては記憶の破片であり、自らを映す鏡のような物

レム睡眠、ノンレム睡眠・・・今後夢の全てが科学で解明されようとも
その記憶の繋がりからくる壮大で不可思議な物語は、いつまでも私を圧倒する。


                               by夢村ハル



・・・はい、長い駄文申し訳ありませんでした どうもハルです
もう上の文はスルー推奨ですw


ではでは前回の文で書いた夢のお話は・・・続きを読むから!!


ちなみにコメ返は次の普通の記事で、となります




続きを読む

だいだらぼっちって可愛くね?

タイトルに特に意味はありませんw

今日は黄昏さんの新作情報をとわづきさんに知らせてもらい
すぐさま公式サイトの方に飛ぶと・・・


「巨大ロボット」

・・・マジ○ガーZ?(゜ω゜??)
早苗さんが頑張るゲームということですが どう頑張るんでしょう?

キャラの紹介が早苗さんとチルノとほんみりん(ぉ
ということで、私的に全く内容のよめない感じが^^;

とりあえず新作わっしょい!!!


・夏休みについて

今年の夏休みは恐ろしく少ないです; 文化祭で劇をすることになったので・・・
とりあえず、夏休みに10回も練習来い!!とか言った女子は自重した方がいいと思うんだ

こっちは学校行くまでに30分かかるのに
練習時間は運動部女子の部活のせいで1時間なんだってさ自己中乙。

愚痴はやめようと思ったんですが、練習内容があまりに自己中。
こっちの事なんてまったく考えてません。

ぁぁぁ、もう とりあえずカルシウムとって落ち着きますw


・最近の夢

最近妙に夢に東方キャラが出てきますw
前の霊夢さんの「馬鹿なの?」は結構雰囲気が和やかだったんですが

今回は続きを読む

買うものの多い夏!!


今年の夏は買うものが多いですねー
できれば紅楼夢まで出費は抑えたい(´・ω・`)


・とりあえず買うもの

「Grimoire of Marisa」これは決定ですね
魔理沙がまとめたスペルカード辞典っぽいものらしいです
ググルと普通に出てくるよ!!

まぁ、魔理沙と聴いて飛んで(予約に行って)きますた!!(`・ω・´)


あとは8月11日発売の「獣の奏者」を二組セットで・・・
ああ、続きが楽しみですw 一気に二冊も買うと目と出費がイタイイタイですが;


ええと、あとは星蓮船と幻想の宴・・・これは兄が購入しますね
ふと気がつくと、何時の間にか星蓮船体験版がきてました^^


ふもふも人形は絶対買いですね
だんだん私のベットの上がカオスに!!(昔からですが

とりあえず今回の購入で4体に・・・^^;


?お返事?

は追記にありますよー

続きを読む

風神録…できなくなっとる…

うーん・・・
最近キーボード操作が嫌になって東方をやってなかったせいか
風神録5面がクリアできなくなってました^^;

早苗さんすげぇ強ぇ!!?(゜∀゜;)
楽勝で神奈子様まで行けた私は何処に行ったんだろう・・・

余談だが、ふもふも人形…私は神奈子様が欲しか(ry
素直に早苗さんとレミィ再販買いますw

・最近プレイしてるゲームやら

p4+bm.jpg

マイナー ⇔ 大手
どんなゲームにも基本手を出します^^

クリアまでに時間がかかるし、楽しいですよー
両方中古でも高いですが・・・w


・最近描いてる絵

えぇと、

・ミラクルさん要望の夏の三大神着(?)を着た早苗さんと
・魔理沙と戯れるハルさん
・動作霊夢が進まない(発想力がないだけ

です

気づいたら200枚の無地ルーズリーフが50枚弱になっとる\(^0^)/


?お返事?

・とわづきさん

>まぁ資格試験の勉強とかはするつもりです

資格ってどんなものかまだよくわからないんです;
確かいっぱいありますよね、検定みたいなものなんですか?

馬鹿でスンマセ…(´・ω・`)

>部活に没頭しておりまして、その時も先のことなんて考えてなかったのでw

茶道は…大学では生かせない気がw
でもうちの兄の大学では体育祭(運動会他)で部活対向リレーが行われ
毎回茶道部が優勝するらしいですw

ちなみに去年の賞品はwiiと部費追加だったらしいです

>つ「KIT」

何かと思ったw
金沢工業大学とは考えつかなかったぜ

>今年からスーパーな奨学制度がスタートするらしいですがw
>通常より60万も安いとか・・・酷いぜ…orz

スーパーな制度w なんかつぼったww
60万ってすごい差ですよね^^;

なんか最近は奨学金制度とか変わってて複雑ですね;;

>「アニキと同じ学校とか嫌やし」と一蹴w

工業に行く女の人って少なくないですか?
なんとなくなんですが;

ぁ、でも私も兄と同じ学校には行かないかもです。
嫌って訳ではないですが、学力の差がありますので;;

>PSPに入ってるwww

画像暗いのによくわかりましたね(゜ω゜)
私は二台psp持ってるので…片方が改造されてますw

人形劇とかの他にもpsのゲームも出来ますね
色々できるのでpspって便利ですよ^^

>まず買うところからですがw

私「そちらのお客様pspをお求めですか?
  それならこちらのバリューパックなどいかがでしょうか
  初めて購入の方にも(以下省略」

電化製品屋風でした。

>ネトゲは3日で飽きる人なので

実はネトゲは手を出したことがないです;
ラグナロクオンラインとか、名前は知ってるんですが・・・

>種族値を見る限りでは強いですがw

all 120
硬さの関係でやばいw 絶対抜けないw

>流石黄フロ(イミフ

黄フロのゲームは本当に完成度高いですよね
私的にははちくまも好きですがw

>ウチは東京へは電車と比べてプライスレスな夜行バスで行くので

うちからだとどうしても新幹線になります;
お金かかるけど夏コミいきてーよう、くそぅ(´;ω;`)

>まぁ夏休みに短期でというのもアリっちゃアリですがw

この時期になると大体うまっちゃってますねー
最近は不況のせいか求人誌も薄っぺらくなりましたし;

>3つ入ってて、1個だけすっぱい駄菓子って知ってます?
>レモンと梅がありますがどっちも好きです^^

ガムのやつでしょうか?
確かグレープ味もあったはず^^

>梅干しといえば、ウチは種は食べませんね。

種の中って本当に美味しいのだろうか^^;
友人で一人噛み砕こうとして歯を折った人が・・・ガクブル

> それでもきっとここよりかは都会なんだなーと勝手に想像w

石川県も一回見てみたいですw
そんなに田舎じゃないと想像中!!(`・ω・´)

>ウチの猫は餌が欲しい時はひたすらついてきます。

猫って気まぐれですよね
(´ω`)だがそこがイイ!!w


夏休みは急がすぃ?


うっうっうー夏休みの宿題が多そうだー^^
オープンキャンパスに2箇所以上行かなきゃいけないらしいです;;

うーん…兄の大学ともう一箇所が決まりません^^;

・やりこみ道

ジョウトクリアメムバー

不思議な飴不使用でもここまで上がる(´ω`)
ジョウトクリアメンバーの皆さんです

うん、まぁレッドさんのL霊夢で苦しむことは言わずもがなですw

粘り魔理沙

粘った魔理沙さん
パチュリーから賢者の石をぱくってます(ぇ


やり込むのって楽しいですよねー
ディスガイアが愛用ゲームに入ってます(^ω^)


?お返事?

・ふぁんたずむさん

うちとふぁんたずむさんの間に越えられない壁でもあるんでしょうか?

うーん…わからない;

>いぬさくやフィーバーしてましたがw

いぬさくやパッチですねw
私はまだあてたことないです(´・ω・`)

>あと、レイラ強すぎますねw

yes! まぁ、基本的に強すぎる子は使いませんがw
最近で言うとアルセウスとか?

>ふぁ「シャイニングウィンドってなんぞ!?」

御三家がもこたんとらんさまとフランちゃんに変わってます
あと、若干難易度が高めな気が…するようなしないような(ぇ

>緋想天の新パッチも楽しみですー

あれはやっぱり新パッチなんでしょうかね?



・とわづきさん

>行きたいけど、大阪の地理がよくわかりませんw

大阪の路線は複雑ですしねぇ・・・
私はいまだに電車ちゃんと乗れないですw

>冬コミは行かないとつもりなので、紅楼夢は行く方向で考えていたりする^^;

夏コミか紅楼夢どちらかには突撃予定です^^
金ーがーないー(´∀`;)

>「きゅうしょに あたった。こうかは ばつぐんだ!」
>とわづき は たおれた。
>・・・(´・ω・`)グスッ

つ「げんきのかたまり+気合の襷」
持ちこたえるのだ、とわづきさん!!

きっと霊夢さんは優遇されて帰ってくるよ!!

>所詮ノーマルタイプだからなのか!?
>(´・ω・`)グスッ

新パッチではタイプが一新されるので外れたらしいです
ええと…昔のデモムービーで見たんですが…霊夢さんは「夢」タイプだったかな?

ちなみに早苗さんは「神道」だったはずw

>ちなみにウチは懸垂が苦手です。

ぇ・・・できませんw
二回で腕がぴきっとなります^^;

>つ「のど飴(ノンシュガーレモン味)」

わーい
すっぱいもの大好きです(^ω^)

梅干を乾燥させたお菓子が好物(ぉ

>メロメロはどうしても性別に左右されますし;;

そう考えると御三家はとっても♀に弱いw

>我が家にはSONYのハードがないので(現在進行形

私はSONYハード好きですねぇ^^
pspは本当に愛用してます

だからこそpspのキンハが楽しみでしょうがない(´ω`)

>旅w せめて旅費くださいとw

渡し舟だけならただなんですが…;
本当にうちの現社担当は何考えてんのかわかりませんw

>俗にいうプロテインというやつです。

ああ、よく飲んでますね
家の父も一時期飲んでましたよw

ひょろいのは治りませんでしたが

>古来から活気あふれる街というイメージがありますw

そこまで賑やかじゃないですよ?
私の住んでるところは辺境なのでかーなーりゆったりしてますw

>手乗り・・・・・・いいなぁ(llllll´▽`llllll)

今はもう死んでしまったのですが
前飼っていた♀のウズラは手の中で寝てました^^

歩くと後ろをついて来て可愛かったです

紅楼夢行きたいです(^q^)


東方紅楼夢行きたいなぁ…
今回の開催地は大阪ですので、楽しみですw


・東方人形劇とか

人形劇は一通り楽しみましたねー
ドットが可愛いのではまってしまいましたw

一番最初のパッチからはじめて・・・

地霊殿追加
ジョウト追加
蓮台野
エメラルド版
シャイニングウインド

と公式、非公式どちらも満遍なくプレイしましたよ!!
シャイニングウインドは楽しかったなぁ…

ちなみに新パッチの御三家は
霊夢・魔理沙・咲夜 から
魔理沙・早苗・咲夜に変更されるらしいです

魔理沙生存セフセフですね(^ω^;)



あと、みなさんドラクエ9を買ってらっしゃるようですが…
どうなんでしょう? なんか私的にTORMと似てる気が…w

お遣い系…? 時間がかかったわりには内容が・・・ですね;


?お返事?

・ミラクルさん

対戦だと攻撃を読まれることがあるので
考える試合ができて楽しいですよ^^

>もしくは早苗の黒さでいやらしい戦法でせめちゃうとかww

黒早苗さんって新しい感じがw

どくどく攻めとかやどりぎはめとか…
もしくは巻きつく、しめつける(ぉ

>東方人形劇のプレイ日記を再開しますぜ

おおお!!! エメラルド版の奴の続きですね?
ミラクルさんは夏休みに色々(HP作りとかも)頑張られるようですね

応援してます!!

>更に、早苗が心金&魂銀の世界に入るという物語を取り入れる予定です

楽しみすぐるww

私も人形劇のお話書こうかなぁ…
下書きをしたルーズリーフは30枚位あるんですがw


P.S.早苗さん、人形劇御三家入りおめでとうございますw


・とわづきさん

>日本語って難しいねっ!

建水って書いて読める人の方が絶対少ないw

御園棚(みそのだな)は
詳しく見たわけではないのですが、台の上にお茶を点てる道具を置いて
台の上のみで点てるというお点前に使うようです

道具によってお茶の点てかたはかなり違いがありますね;
柄杓の持ち方だけでも5通り位習いました

>ボイスチャット申請「えいっ!」という感じでw

来たときは焦りましたよw
風邪引いてて喉がガラガラだったので…;

>なんらかしらの会話(?)が聞こえたぐらいですかね。

母が音声届くと知らずに話しつづけてました^^;
こっそり私も「しー、しーーーっ!!!」と必死で言ってましたが

>ボイスチャットって双方向性じゃないんですかね?
>両方一気に話せないみたいな気がしました。

届くまでに多少時間はかかるっぽいですが…
どうなんでしょうね? 

>無駄に影分身を積んでた阿呆(=ウチ)のせいです(´・ω・`)

影分身積みはromanじゃないか(何
それに待つのは嫌いじゃないですしね^^

>ちなみにこの時点ではびみょんに技構成が違いましたw

結構技は違うっぽいですね
あくびが何で入ってるのかは私も謎ですw

>溶けてしまいそう?♪
>DIVAは結構面白いらしいですね^^

評判も売れ行きも上場みたいですね(^ω^)

ちなみにメルトンはミク的な意味でもいけますが
FF・メダロットでもいける感じですw

メダロットをご存知かはわかりませんが;;

>「メロメロ搭載すればよかった!」とか内心思ってましたw

鬼だ!!
でもそれなりに可愛いシチュエーション^^

>というかあり過ぎて困るくらいですね。

現代社会でわけのわからない夏休みの宿題が…orz

青春18切符ってご存知です?
それ使って旅行しろ!!! とか…(10000円以上します

大阪の渡し舟にのって細かいところまでチェックしてこい!! とか

選択式なんですが… 面倒くさいです;

>タウリン1000mg配合の菓子。
>なんかこう筋肉質になりそうですねw

タウリンって実際はどんな効果か知らないんですが…;
むきっ、となるならちょっと欲しいですw

>ジャガバターおいしいです(^q^

一回手作りバターで食べてみたい…(´ω`)

>関西のお祭りは盛り上がりそうですねw

そういうイメージがありますか?
まぁ確かに盛り上がりますねw

テレビで一局使って報道してますから…

>ウズラってケージで飼うんですか?
>あとどれくらいまで大きくなるんでしょうw

うちはカブトムシを飼う筈のケースで飼ってますw

サイズは普通のウズラなら手乗りサイズ
ヒメウズラなら掌の半分くらいですよー^^


確認が出来ないほど長くなってしまったw
読みにくかったらすみません;;


対戦後感想+その他諸々


懇談期間ですが部活があって帰りが遅くなりました;
最近ぐだぐだしてるなぁ…自分を殴りたい(`ω´)

・今日の部活

お盆点前を終了して、平点前を開始しました
特に違いは無いのですが…水差と柄杓を使うところは違いますね

これからは文化祭の練習として、御園棚を使ったお点前をします
練習は2、3年が先なのでその間は私たちは平点前を練習します

御園棚はすごく綺麗な形をしているので
しっかりしようという気持ちが出てきますね^^

ググッたら出てきましたので、時間のある方は見てみてはどうでしょう?


・ポケモン話+第三回対戦について

先ず最初に

ふぁんたずむさん本当にごめんなさい!!orz

あんなに繋がらないなんて;;
予想外でした…すみません(´;ω;`)

とわづきさんとふぁんたずむさんの最後の試合の後まで待とうかと思ったのですが
・・・・・・・・睡魔が・・・orz

一体どんな試合だったんでしょう…


そして今回とわづきさんと戦って思ったこと
私「ブラッキーよかギャラドスのが怖ぇかも… てか怖ぇ」

なんでって言われると、うちのてんきあめが無力化される事もあるので;
ちなみに「てんきあめ」はキュウコンですよー

天気雨

1v 2u だったと思われます。

霰パにはちょっとなら対向できますねw
影分身は…(´・ω・`)



?お返事?

・ザジさん

>水泳は楽しいじゃない。
>バタフライできないけど(´・ω・`)

中学の頃は結構いけたんですが…^^;
最近はちょっと運動神経が…orz

走りは速くなったんですがねぇ;

ルネサンスをやめた理由はバタフライでした。
なんぞコレー(´・ω・`?) ってなって止めた当時の私w

>「てんきあめ」わからないよー。
>ポワルンか?(頭の中がルビサファで止まってる)

やっぱりそうなりますよね; 兄もそうでした^^

「お天気雨」から取ってきているんですよ
晴の日に雨が降ることをお天気雨って言いませんか?

「お天気雨」には「狐の嫁入り」という意味がありますので
そこからちょっと取って来てますw

>そういえばカドゥケウスってでてるのWiiとDSだけだっけ?

Yes! その通りです!!
基本的に動作が反映されるハードからしかでませんねw


・とわづきさん

こちらこそ、お疲れ様でしたー

ん、なんかもう最終戦のボイス有りが響いてます;
私の醜い声がちょっとでも届いていたかと思うと…/(^0^)\

ビニール袋がさがさの音はウズラ小屋(籠)の掃除からです;
うるさくて申し訳ないです;;

あと、回線不通の方は私の方は気にしておりませんので大丈夫ですよ^^;

>特殊攻め VS 特殊受けという泥沼試合になって

だから終わらなかったんですねw
ずっと待ってたんですが終わらなかったので…

睡魔+蚊に負けてしまった;
私の馬鹿!!!

>伝説粘りの兄さん、御相手できなくてすいません;;

ニコ生見ながら待っていたので
それほど気にしてなかったかとw

家の兄はあまり気にしませんから大丈夫です(´ω`)

>*対戦内容とか*

丁寧に書いてくださってありがとうございます!!
一戦目の控はグレイシアだったんですね^^

うちはテポドンが入った次点でネタチームでしたねw
こうなってたんですが、てんきあめを入れたくて変更しました

1:バクフーン(現在はメルトンという名前ですw
2:roman
3:ごろうさん

ガチッてる。


あとごろうさんvsギャラドスですが
雪雪崩は所詮タイプ不一致威力120ですよw

威嚇も入ると…(´・ω・`)ウーン


ちなみに竜舞されたときの私の脳内は

ごろうさん「ハル君、ここはほえるだよ」
私「はい、ごろーさん。」

ですた。  本怖かよ!!とかはなしで(^q^)


二戦目はあれですね

ユキノオーが空気だったことと、
とわづきさんが爽やかかつ眠そうな声で「ひややっこ」を呼んだことしかおぼえてませんw

あ、ヤチェの実発動のときにオワタ\(^0^)/と聞こえた気が(多分気のせいですw

なんにせよ本当にボイスありは緊張しました;
うちとしては、romanの土壇場での地震命中に乾杯ですね(^ω^)


>次があれば、ですがw

金銀発売までにもう一回くらいやりたい私ガイル(´ω`)



対戦楽しかったですw
また夏休みの辺りでできるといいですね!!

それでは!  ノシ

完成なんだぜ

うへぇ、プール補修がまだまだ沢山…;
明後日は1時間目で水泳です\(^0^)/


・今日のポケモン

選別ポケが完成しました!!
ちょっくら失敗もしてますが…;

ということで名前から連想ゲーム!!(簡単ですw

「てんきあめ」という名前です(^ω^)


・今日のカドケ(カドゥケウス)

画像に出してた奴ですよー
ということで暇人は難易度HARDで最初からプレイ中ですw

助手「バイタルレッドです!!!!」
私「回復剤! ぁ、注射器使えなくなった」

――手術失敗――

私「(´;ω;`)皮下出血の馬鹿!!」

2になってから難易度選択がつきましたが
1は難易度選択なんて便利な物はなかったので鬼難易度、しかしラスボスは弱い。

一番強いのはなんと一番最初に出てくるギルス(病原体。死に至る奇病)のキリアキさん。
もう最後の方になると手がつけられなくなる暴れん坊将軍(´・ω・`)


・対戦の話

もしかしたら兄が乱入するかもしれません;
多分無いとは思いますが;;


?お返事?

・とわづきさん

>ウチは左肩を亜脱臼して溺れかけたことが・・・。

私も足がつったことありますねー
慣れてるんで痛くも痒くもなかったですがw

>調べてみたら内容がオペでびっくりしたw

有名ではないですしねw

しかしこのゲームをおすすめするとなると
私はパソコンを勧めてくる電化製品屋の店員と同じ勢いになります

オヌヌメ品です。

>リポDとかの固形タイプと考えれば・・・

30円くらいのそんなお菓子があったような…w
小学生のとき遠足とかに持っていった記憶が

>新連載ポテトマスター・ハル!

\俺はポテトだ/

家にジャガイモの袋が3袋ありますw
朝は薄く切って焼くだけですが…普通においしいですね^^

>今月末は近くで七夕祭りがあります!

大阪の方では天神祭と言う祭がありますよー
遠いので多分いけませんが;

でもうずらすくいは見に行きたいんですよね…
うちのペットがウズラとヒメウズラなんで^^;

>あ、たこ焼きのやつか!!!

この前やったらうまくいきましたよー
でもやっぱり出店で売ってるのを食べたくなりますw

>もやしもんwww 女性ファンが多いんですかねー。

ファンは…私の周りにはあまりいません;
公文の先生に見せたら気に入ってくれましたがww

次に行ったときにはガチャガチャでマスコットを手に入れてましたね

>ハッ!カヌーとなるとつい語っちゃいますw

ウズラ語りなら20分位続けられるぞ!!(ぇ

>窓も車も黄ばんでるじゃあーりませんか!

目に見えるほど砂が飛んでるって
本当に迷惑だなぁ;

この間は自転車のサドルが黄色く…(´ω`;)

>頑張ります^^

「頑張れ、超頑張れ。」
私が友人を応援する時によく言う言葉ですw

>STG? ラスボスが魔理沙・・・通常弾幕が恐いです(永夜抄w

っぽく描いたものがあっただけですがw
もしくは逆で霊夢or魔理沙が主人公でラスボスがハルさんのストーリーもありました^^;

どちらかというとこっちの方がしっくりくる気も(ぇ


・ふぁんたずむさん

最近はオンライン対戦なんかもできましたよね
私はやってませんが;

GXの1、2期から見始めたんですが
5Dsは進行が早くて意味がわからなかったりw

(´・ω・`)シンクロってなんぞー?

レイちゃん…恋する乙女デッキは結構強いですねw
いつのまにかライトロード使いに変貌していましたが;;

私「ごぼべばー」

題名通りの声を出しながら溺れかけたハルです
水泳の補修キツいぜ。

あああ、めちゃくちゃ間が空いてしまった…;;

もう少ししたら懇談なので短縮授業です(´ω`)更新できます!!

・普段の愛用ゲーム

愛用

マニアックと言われたらマニアック
しかし私はアトラスのゲームが大好きだ!!!

まぁ、wiiの方はやったことがないですが(´・ω・`)
今は色んなところで安く売られてますw(新品2000円以下で

pspの方は…まぁ中学時代からの趣味ですw
兄と楽しく遊んでます^^


?お返事?

遅れてすみませんでしたorz

・ふぁんたずむさん

何 故 当 た っ た し

いぬさくやも描きましたが公開できるような絵じゃなかったです;
手先が不器用って嫌ですね…グスン(´;ω;`)

エメのフロンティアは全部銀で止まってますw
粘りなしの子達でも銀ならいけますね!!

この記事を書いた後、予告記事を出しておきます
私の方は新しい子が完成するか微妙です;

メンバー総入れ替えの悪寒(何


・とわづきさん

>つ「げんきのかたまり」

あれでどうやって回復してるのか謎ですよねw
復活草のほうは理由が書いてあるから…まだわかりますが^^;

>暑いけど上着が一枚欠かせないというのは変な話です

うちの学校はいまだワイシャツに上着を着てる人が多いです(´・ω・`)
私はワイシャツを着つつ、そのときの判断で袖をまくってますw

おお、暑い暑い。

>←チルノ →フランちゃん  ↓毛玉

何 故 当 たry

今度また作るかもです^^
でも今はじゃがいもマスターになることを目標におかず作り中…

>プレゼントのクッキーはもちろんクール宅急便で、夏だけに(ぇ

残念だが、霊夢さんは私と兄の腹の中に消えていったぜ(ぉ
うん、バターたっぷりだったのでしっとりしっとり

>そういえば、ホットケーキミックスからいろいろ作れたような・・・

ベビーカステラでも何でもいけますねw
ベーキングパウダーを入れてくれてるなんて親切ですよねぇ(´ω`)

>いろいろと発火しそうだけどもw

昔アニメでそんな話ありましたねw
その数週間後ポリゴンショックがあったはず…;

>今はぬらりひょんとハヤテしか買ってません

今は私もあまり買ってないですね;
ぁ、もやしもんは別ですw

毎回特装版は見送りますが(´・ω・`) 

>バレーボールもカヌーも腕力があまり必要なかった分、辛いです;;

カヌーって腕力要らないんですか!?
それは知らなかったです…

でも茶道部はもっといりませんね;
あえていえば、お湯の入った鉄瓶を片手で持つので片手だけ…強化されてる?

>ウチは結局一ヶ月3千、から小遣いが増えることはありませんでした・・・orz

現在は5000円です^^
もちろん増えも減りもしませんが(当たり前

>そういえばカラオケボックス内に足がいっぱいの生き物がいました。

そういえばカラオケボックス内に加速する生き物がいました。
しかも頭上でした。乙。

>中国からいっぱい飛んできてそうな気もしなくはないですがw

中国からほんとにいっぱい来ますね
黄砂とか黄砂とか黄砂とかry

あれだけはアレルギーの無い私でも耐えられない…;;

>寝る前に本を読むと寝れなくないですか?

目が痛くなるので長時間読めないんです;
くぎりのいいところどころか会話シーンで止めたり^^;

>ウチは金網に突撃したことがありますね。

痛い思い出がだんだんよみがえってきたw

アスファルトによく腕をこすりつけてました;
熱いんですよ、摩擦で。

>交換交換(llllll´▽`llllll)w

勉強無理?(・∀・)アヘアヘ

これ以上忙しゅうなったら死んでまうがな(´・ω・`)

>というか昼寝長っw

気づいたらもう夜寝です。
アラームなんてなんのその!!(おい

>ハッ! 素晴らしい飛翔能力w 霊夢と一緒ですねw

一回ハルさんの自機絵を描いた事がありますw
ストーリーも一緒に考えてましたね

ラスボスが魔理沙設定でした^^;

>開催云々はまたお任せします(ぇw

この記事を書いた後に予告記事を書きますよ!
前回と同じようにチャットを開く予定です


対戦しますよ!! 3

?第三回ポケモン対戦予告?

・7月12日 日曜日 午後11時開始

ルールは何時もと変わらずに…

・レベル50 シングル
・手持ち三匹
・伝説禁止 準伝説一応おk(三体来たら夢村さん涙目

ですよ。


今回もチャットを開きますので、出れそうだなと思う人はこの記事にコメントしてください
後々メールでパスを送ります

チャットの場所は前と変わらず 「ちゃっとタウン」 というサイトの
「プライベート☆ちゃっと」 と言う場所です


とりあえず今は参加者募集中!!

体力が0っぽい

どうも湿気に弱いハルです 
更新とろくてごめんね(´・ω・`)

いきなり寒くなったり暑くなったりで、体力が0っぽい状態です(何
もともと丈夫ではないので気候の変化についていけません;

休みのあいだに復活せねば…

・今日のお菓子

雑ゐ作業

暇だから作ったよ
多分おもしろいものなんだぜ!!

描いてあるのがだれか当てられたら神。
雑ゐクッキープレゼント!!(ぇ

他にもあるけど醜いのでこれだけなんだ(´・ω・`)


・今日のポケモン

金銀公式にムービーがあがってましたねw
とりあえずバンギラスはそれなりにかっこいいと思うんだ、うん

ポケモンは特攻が良くないので卵量産中…


?お返事?

・とわづきさん

>完全版www リッチですねw

どう考えても1000円はボッタですw
最後見たかったので買いましたが…;

基本的にジャンプ系は好かんのです^^;
あ、ドラゴンドライブとかは好きでしたよ

>買い物→飯→本屋→カラオケという流れになるので
>結構消えますねw

数回あったパターンだと
コンビニ→ボウリング→カラオケ
ですねw

バイトしてない奴にはちょいと辛いぞ友人。

>うーんめざぱが・・・めざぱががが・・・(´・ω・`)

めざぱねばりって辛い^^;
私はやったことないですがw

>Gダイブほど恐いものはない。

最近のGは退化したのかあまり飛んでいませんね(^ω^)
…スピードは上昇してますが

>ウチも雨とかで濡れるのは嫌いですw

酸性雨って怖いね(´ω`;)
長時間当たったらきっとハゲる

>ルネッサーンスッ!J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

\うめぇ/

>水泳の楽しみはクリスマスにもらえるケーキだけでしたね。

うちにそんな豪勢なもんはありませんでした;;
いいなー。

>ウチは扇風機だけで結構いけるんすけどねー。

人口風はちょっと疲れますw
だから網戸を開けてその側で読書やらなんやら

>>自転車保険入ってよかった^^
>き、気をつけてくださいね(´・ω・`)

ぁ、人にだけは当てませんよ
自分は・・・ですが;

>もはや廃人プレイ(´・ω・`)

固体値うんぬんを語れる時点で
廃人な気がしてならない…w

もちろん私は根っからの廃人ですが

>大学も前期終了がせまり、高校も1学期終了ですしおすし。

そうですねー
私には当分テストが無いので(^ω^;)

おすしタベタイヨー(´∀`)

>類は友を(ry です。ウチらが騒いでればきっと増えるかとw

騒ぐ例:祭じゃああアアアアああああ!!!!!!

こんな感じですかわかりません。

>お大事になすってください^^;

5時間昼寝したら半分くらいふさがってましたw
寝るってすばらしい!!

>実はコピックなるものを使ったことがないw

売ってませんからねー;
わたしも某アニメ専門店で買ってきます。 高いけど。

>きっとそのままハルさんも空へ(ぇ

ハル「生徒会長ならだれでも飛べますよ!」

?(´・ω・`) <そーなのかー

>愛せるのはいいことw
 でも、貫く愛も大事。

私の魔理沙スキーは

一目見たときは興味無かったけど
一度はまると戻ってこれないw な感じです

基本熱しやすく冷めやすい私が唯一ドツボなキャラです(ぉ

>では、魔理沙でも描いてみますかw

いやっほぉぉぉおい!!!
魔理沙を描いて貰えるなんて最近の私は幸せなんだぜ!!


・ふぁんたずむさん

ツボツボ!!!
どくどく縛りですねわかります。

うちにもいますが基本使いませんw

粘った子じゃないので…


来週の土日ならおkですw


お金が飛んでいった…


今日はお金がよく飛んでいく日でしたw
ん、まぁシャーマンキングの完全版買ったのが悪いんですが。

あと友人の誕生日プレゼントと、久しぶりに再会した友人との食事
結構大変です(主に財布の中が

はたらきたいでござる(何


・今日のポケモン

作業中!!

廃人ロード

性格固定は出来たので、残りは量産あるのみ(`・ω・´)
うーん、結構時間がかかりそうです;;


…ああ、明日は水泳じゃないか ぐてぐて…(´ω`;)
もう更衣室にゴキブリは出て欲しくないです(泣


?お返事?

・とわづきさん

>公文に通う前がそろばん、その前は水泳を習ってたころが懐かしい・・・

ほぼ同じですね^^
そろばんは出来ませんが;

>艇の上でバランスを崩して落艇して陸まで泳がざるをえないというものですがw

嫌過ぎるw
水に濡れるのはあんまり好きじゃないので…

でも水泳は習ってました ルネッサンスさんで。

>まさに疲れたーって感じですよね、良く寝れます。

最近は暑くて眠りがあさくなって…(´ω`;)
いつも自転車フラフラさせてますww

自転車保険入ってよかった^^

>間に合わなかったら見送りますw

基本こっちがのんびりなので、多分間に合いますw

それに、ふぁんたずむさんのテストもありますから、ね
もっとメンバーが増えればいいなとひっそり思ってる ハルです。

>なんかこう親指がきゅーって感じになってます(イミフw

言われると痛くなってくる。 あいたたー。
中々傷口が閉じないんですよ、困った(´・ω・`)

>ちなみにこれって何で色塗ってます?

この絵だと、筆ペンとコピックですね。
まだ種類が少ないのでちゃんと練習もできてない;

ほっぺを薄いピンクで塗るのが好きです^^

>東風平さんって呼んだりしますけどね、語呂がいいのでw

逆に呼びにくい気がw
そもそも私は東風谷のほうではなく名前呼びをしますので(・ω・)サナエサーン

>まぁ延期伝説をもつ金銀リメイクですしw

ですよねー;;
気長に待たないと… と思いつつ期待してしまう私(ぉ

リメイクマダー?(´・ω・`)
の頃よりは希望が見えますw

>むしろポイされてたら拾います(ぇ

捨て犬的な感じで!!
ワタッコが吹き飛ばされてたらダッシュで捕まえにいきますがw

>腋で作るんですね、わかります (ネタがわかればすごいw
>ぇ、えw スイマセンわかりませんw

わからなくて普通ですw
私がいきなりとある漫画の1シーンを思い出しただけ…

ちなみに魔方陣グルグルという昔の本ですw
バーガーではなくおにぎりでしたが…www

>乙にまたがる霊夢が見えた・・・ちょっと旧作チックw

しかし描かない(描けないぜ

>なん・・・だと・・・? 流石伝説ポケも粘る兄w

もはや兄は鋼使いに成り果てている…
いっかい炎タイプでがつんといってやりたい(`ω´)

>一番は霊夢でした

二股はだめだよね。
といいつつ最高10股をしましたw

でも一番はやっぱり魔理沙。


ユキメノコは存在自体が擬人k(殴り


・ふぁんたずむさん

釣瓶…?
ヒント貰ってもわかりません;

あれは、ぐりっとしか表現のしようがありませんでした。
あえていうなら、ぐちゃ…の類も含まれてましたがw

みたいな、というより
そのままアニメキャラですw
プロフィール

夢村ハル

Author:夢村ハル
ゲーム好き、お友達募集です!!
普段は少々ですが、お茶立てしてます…

魔理沙が大好きな人(ここ重要

大事なことを書き忘れてましたが 女です(名前でわかる
性別関係なくお友達募集中です!!

今年も紅楼夢に行こう。

ちょっと一言:
トロピカル☆ヤッホゥ

最新記事
最新コメント
今までの集会者は…
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
