幻想少女集会所 2009年09月



テストとか駄目ぽ

はい、テストに屈しているハルです
皆さんはまだテストの時期じゃないですよね・・・いいなぁ←


・本当にMってやつは・・・

あ、魔理沙じゃないですよ
マクドです、マックでもいいけど(結論:どうでもいい

昨日マックフルーリーとナゲット頼んだんですよ
そう、たった二個頼んだだけです

なのにまさかの入れ間違い

普通二個なんだから片方いれてなかったら気づかないか?
手渡しされたから普通に持って帰ったらナゲット入ってないよ!!っていう/(^o^)\

あったのはフルーリーとマスタードソースだけ
マスタード何に使うんだよ・・・もうわけわからん

電話したらナゲット差し上げるということなんで今日行ってきました

そして普通に貰えました
あとコーラのsサイズの無料券も貰いました

若干しょぼくない?と思ったのはここだけの話
だって電話した時は新商品とナゲットお出しします、って言ってたぜ?

いつからコーラsサイズは新商品になったのか


・蛾とか消えていいよ・・・

今日なんか5?ほどの蛾が家に侵入しました
奇声をあげて飛び退る私、きっとその時私は魔理沙より速かった←

そして部屋の中をぶんぶん飛ぶ蛾

逃げる私

他に誰もいない家

なんでこんな時にだれもいないんだ!!と思いつつ私はゴキブリキラー(弱いのが無かった
を構えて今度は必至で追いかけまわす

鳥にかからなくて、絨毯にもかからない場所まで蛾を追い込む
そう簡単にもいかず10分以上経過・・・

そして壁に止まった蛾
ゴキキラーの威力を証明する時が来た

それは一瞬の出来事
何か微妙に白い霧が蛾を包み込む

のたうつ蛾にもう一度攻撃を仕掛ける私
蛾は負けじとなんと私の英文法のノートの上に

若干イラっときた私はノートを蹴り飛ばし←
上に乗っていた蛾を吹っ飛ばす

そして手に装備していたティッシュで弱った蛾をキャッチ
そして外へぽい!!

キャッチアンドリリース(違

私の前に出てきたのが運のつきだった。許せ、蛾。


・10分落書き

はらへった

まさかの和食派フラン←
思いっきり消えてる線(書き忘れ)があるけどきにしない

所詮10分である


・メッセって面白いね

木曜日にメッセで紅楼夢について語ります
とわづきさん、ひなてさんはぜひともご参加ください

・・・何か一応です

私が忘れないためにも←


?お返事?

は追記だとぅ!?

続きを読む


対戦しますよ! 4

?第4回ポケモン対戦予告?

・9月27日 日曜日 午後10時開始?12時くらいまで

集まらない場合、来週に持ち越します

ルールは何時もと変わらずに…

・レベル50 シングル
・手持ち三匹
・伝説禁止 準伝説一応おk(三体来たらハルさん涙目

ですよっ

メッセに臨時変更しました

臨時参加おkです
ただし明日の11時にはパスを消しますよ

対戦回が終わったのちに紅楼夢について語ります(集まれれば
ということで、ひなてさんも一緒にどうですか←


多分12時には対戦を終わらせます
切れが悪い場合は延長しますが^^


終了しました

何か3時まで寝てた・・・

久しぶりに超爆睡モードに入ってました

起きたら3時半だったよ!!/(^o^)\
一瞬時計を信じることができなかった

うん、やっぱり休みの日は気が抜けますね←


・ゲームショウやってますねー

大賞にペルソナ4が選ばれてました
うん、あれが受賞しなくて何が受賞するんだ(ぉ

マリオカートwiiとか楽しそうだけど
wiiと聞くだけでやる気が3割下がる(微妙

だってwiiって操作性が・・・ゲフンゲフン


・兄がもうSS二週目に入りました

今、私のDSを使って大通信会を開いてます
SSの三犬、ラティ、ルギアその他もろもろ・・・

全部送るんですって
そんなことより私は久しぶりに逆転裁判がやりたいわけだが←

ポケモンはライバル待ちです
ライバルのデレが好きです、でも魔理沙はもっと好きです(ぇ

あ、私も普通に男キャラは好きですよ
かなり変な趣味ですが

あああ、ライバルと生徒会長のきゃっきゃうふふな絵が描きたいけど
何か私が描くと気持ち悪い。うん、気持ち悪い(大事な事なので二回書きました

基本的に男は描けません、描きません
しかしショタは別な気もする←



今日はテンションがおかしい
きっと昨日美術の補修で2時間残ったせいだ(´・ω・`)


?お返事?

は追記、もにゃー


続きを読む

そろそろ紅楼夢について考えよう


もうちょっとで紅楼夢ですねー
ちなみに私は普通電車で行きます

混んでるだろうけど、頑張るよ!!
コスモスクエアとか\すげぇ/と思うけど

この間友人の文化祭に行く時通ったし、道は大丈夫
あとは合流場所が・・・(´・ω・`)

目立った場所がないのが難点
ちょっと地図を見て考えてます

うむむ・・・


・紅魔郷クリアしました

まさかの一機残しでクリアしました
魔理沙Aはパワーがあってやりやすいですねw

ちょっとホーミング巫女使ってみましたが
道中はいいけどボスが・・・orz

長く避け続けるのは苦手です;;

ついでにフランちゃんにも会ってきたけど
やっぱ可愛い、もう駄目死にそう←


・ポケモン対戦について

現在、今週であれば日曜という意見がでています

まだ意見は受け付けておりますのでコメor拍手でお伝えください
私の使用するソフトは現在未定ですが

おそらく前のまま、ダイヤモンドです


?お返事?

は追記ずら

続きを読む

まだまだ続く1000HITモード

ということで頑張って記事を書きます
頑張ってても長くはなりませんが←


・超歓喜、祝1000HIT絵

To_haru.jpg

とわづきさんから頂きました
魔理沙と私の代理兼生徒会長の夢村さんです

\すげぇ/

としか言いようがありませんw

だって魔理沙はかっこいいし夢村さんは妙に可愛いし
おまけにあのアホ毛のしなっとした感じ

どう考えても私より描くのが上手いです、本当にありがとうございました。

シチュエーションが良くわからないのですが
これはあれですね、魔理沙が通り抜ける勢いで夢村さんのスカートを捲って(殴

何はともあれ、ありがとうとわさん!!
携帯に送って学校でニヤニヤしますw


・ポケモン対戦予告

といっても皆さん連休はお忙しいでしょうから
また時間探しタイムです

私は・・・もうすぐテストなので
ブレイクタイムということになるかもしれませんが(勉強しろ

さぁ、参加者とソフト、意見を待ってるぜ!!


・紅楼夢のカタログ+α届いたよ!!

紅楼夢+アルファ

さっそく行きたいっぽい所をメモしてみたら

場所(やばいなら消すよ!!


めちゃくちゃいっぱいあった/(^o^)\
ちなみに黄色いマーカーがあるところです

こんなに行けるわけない。新参的な意味で。

あと、かりすわ屋さんには兄の友人さんがいるらしいのでいけたら行ってみます
・・・売り切れでしょうが←

そして最終的にはI・G・Fはマーカーしたけど行かないと思う←

基本的にMあたりで行動します(多分

いつか参加したいなぁ、紅楼夢(ぇ
グッズ出すのとかあこがれなんですよね

兄曰く「まずは踏み出してみようぜ!!」とのこと
うん、私も頑張ってみるぜ。

何かは決まらんが←


?お返事?

は追記なんじゃろけー


続きを読む

おめ絵とか描いたのに全体見えない/(^o^)\

いや、本当に記念すべき1000HITですねー
何かした方がいいということで、ここは生徒会長にお願いしましょう(`・ω・´)

haru.jpg

夢村「具体的には何をすればいいの?
   ・・・え?決まってない?
  
   ・・・そうねぇ、じゃあ」

1000ヒット

夢村「とりあえず、星の一つでも創りましょうか?」


相変わらず進歩しない下手な絵でサーセンwww
これからも頑張っていきます

次の記事書いたのに消えちゃったので今回はこの記事だけです(´・ω・`)
私なにかに呪われてるのかなぁ・・・


※二枚目の絵は縮小がかかってて歪んでます
 クリックすると普通の絵・・・じゃないかもしれない←


1000HITありがとう!

えー、気づけばこのブログも1000HITを迎えておりました
いつも訪問してくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです

始めたころは500HIT行くのかもわからない状態でしたが
いつの間にか毎日10人以上の人が訪問してくれていることがいまだに驚きですw

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします


・土曜日なのに疲れたよ

今日はめっさ遠い友人の高校の文化祭に行きました
・・・疲れました

しかもご飯はフランクフルトと白玉だけです
でもやっぱり白玉は美味しい。もっちり。

んでもって帰りにメイトによると

東方グッズ

東方のグッズコーナーが出来てました
BGMはごっすんごっすんを延々とリピート・・・

あとは大量のアレンジCDとゆっくり霊夢とかふにふに人形?も売ってました
魔理沙はなかったけどね(´・ω・`)

しかも文化祭の後だからお金があまりなかった!!
残念、もうちょっと買いたかったのに;



?お返事?

は追記、きゅっきゅっきゅっにゃー!(何


続きを読む

ポケモンクリアしますたよ

ほっほい、一応クリアしました
ワタルのカイリューには泣かされたけど


・最近の標準装備

謎の武装

うちわ with ポケウォーカー

これはいいですよ 手が疲れないし←

え、素直につけて歩けって?
チャリ通の私に歩くなんて言葉はありません(ぇ

中学の頃ならつけてたかも・・・
いや、没収されるから持ってかないか


・星さんが倒せない 

星さん倒せないっよ!
あのレーザー何回やっても避けれない・・・っていう冗談はポイして

星蓮船難しーなー;

3面までに7、8機は持ち越せるけど村沙船長きつすぎ\(^o^)/

それに霊夢は安定してるけど魔理沙は・・・orz
くそぅ、マスパの移動の遅さに絶望した!!


?お返事?

は追記

わんっ!←

ネタ切れですか、そうですか。



続きを読む

今回のホウオウは強いらしい

人気は少ないかもしれないが
今回のホウオウはブレイブバード憶えるのと攻撃が高いので強いっぽいです

私はもとからルギアよりホウオウが好きですがね(´ω`*)


・現在のメンバー

レアコイル(はんなま)LV39
バクフーン(おくう)LV39
エーフィ(ゆらめき)LV29
ゴースト(マスハン)LV32
ワタッコ(いぶき)LV35
ギャラドス(ひでんさん)LV35

絶賛ホウオウ捕獲中
とりあえずおくうの煙幕無双

いつものハメ


課題旅行は御三家選びの絵を書き終わったところです
そろそろ本文書きます、多分←

遅いのはゆるしてね、そろそろテスト前だから;;


・星蓮船届きました

ちなみに下敷きは霊夢さんでした
可愛いから問題なし←

魔理沙はポストカードでついてきたしね!

で、早速プレイすると・・・

3面道中異常www

何あの事故率、風4面より絶対事故る
というかUFO回収できないorz

クリアに程遠いです;



文化祭やっと終わったよ・・・

文化祭の途中、もう眠くて眠くて・・・
閉会式で爆睡/(^o^)\

ちょっと頭下げてただけなのに・・・orz

というか茶道疲れました・・・
下駄はいてたから踵が痛い^^;

ついでに浴衣も着てたから体も痛い

浴衣

こんなのです
ポーズは先輩の案で見返り美人風

・・・似合わねぇ

というか帯締めるのが難しいです
着つけに40分かかりましたw

あとは髪を纏めたり、お茶碗を出したり
練習をしてない割にはてんてこ舞いでしたw


・ポケモンは不定期更新です。うー。

今は大分進んでおりまして
一応大事な所は携帯にメモってあります^^

あとは4コマとか画像で肉付け!!

・・・あー、そろそろ通信大会開くかなぁ・・・
HG・SSでもいいけどやっぱりDP??

一応育てたのは全部HGに送る予定です。うー。

・・・っていうかライバルが夢村さんの服をはぎ取ったんですが(ぇ
あ、ストーリーの関係上ですよ?


?お返事?

は追記。
・・・どうでもいい←

続きを読む

曲のアレンジが結構激しい件

HG.jpg

買ってきましたー

ちゃんとフィギュアとSSもあるけど
兄が持っているので写せませんw


今日は明日に備えて寝ます;
コメ返は明日ですよ!!

ひさしぶりにポケモン育ててます

本当に久しぶりです
今回は完璧に固体値を確定してから育てています

ああ、あふれ出るカリスマ・・・←
バトルで見かけたらちょっとはかっこいいと思うやつですw


・おぜうさま強くない?

通常が駄目ぽ、無理ぽ\(^o^)/
あ、でもスペルは意外と神奈子様のより避けれるかも・・・

うん、もうちょっとだ私、頑張れ、私。

レッドマジックまで行けたんだもの(´・ω・`)


・明日には届くかな

ハートゴールド、一日前に届くのでしょうか・・・
早くプレイしたいな^^

フロンティアにチューブ復活マダー?


?お返事?

は追記なんです??



続きを読む

何かテニスでもするかもしれない

いきなりですが

友人に誘われたので、テニスでも習うかもしれません
まぁ、決まったわけではないですがw

なんか高校の帰り道にあるんですよ、稽古場が
初心者でもできるらしいので、今度体験にいってきます

ちなみに2回体験に行ったらラケットが貰えるらしいです

\すげぇ/

まぁ、余分なお肉を減らすために頑張りますよ
このままじゃ絶対駄目だ・・・体型がオワタなままでは・・・


・なんで私ってこんなに行動がとろいんだ

えー・・・随分前にミラクルさんに頼まれていた絵の線画が今し方、完成しました
もう一気に色も塗っちゃおうと思います

夜中に完成するやも・・・;
何にせよ、やっぱり私はとろいし、絵も雑である。


・ポケモン楽しみすぎてホッホーイ(謎

もうすぐ発売ですね、ポケモン
兄も楽しみにしています

嗚呼、早くあかねちゃんにぼっこされたい←
もしくはヤドンの井戸で癒されたい

ハネッコ? 主力予定ですが何か??


?お返事?


ハツイキナノデース

続きを読む

夢村と魔理沙の課題旅行

・簡単に説明


今回は私の代理人こと生徒会長のハルさんと黒白の魔法使いこと魔理沙が
とあることのために心金の世界にダイブします(ぇ

日記のように記事を書き、その中に夢村さんと魔理沙の会話を入れていきます

・・・絵もたまにはあるよ←

夢村さんと魔理沙の他にもフランサイドとか描きたいな・・・主に四コマで


で今回はプレイするにおいて、ちょっとしたルールを設けました


1:必ず6匹のポケモンをほぼ均等に育てる(御三家だけでクリアとかは無しで
2:伝説は使わないぜ


ほんとにちょっとしたルール。


以下プロローグの癖に意外と長くなったので

追記部分に書きます
読みたい人だけ展開してね!!


注:かなり特殊設定
  つっこみどころ(おかしいところ)満載
  文体変わってたりするのが大丈夫な人が読むこと推奨


ちなみに

夢村さん→生徒会長
ハル→私

で大体書いていますが、お話の中では、生徒会長がハルと表記されています。

続きを読む

ふーじんろくクリアー

今日はがんばって風神録クリアするべ、と思って
画面にガチで集中してました(後ろでそーですね!!とか聴こえてたけど

EX解放

Ex解放成功しました

というかリプレイ見たらカオスってた
マウンテンオブフェイスとか発狂してから気合避けだしね

自機ボムともに0、なんか弾幕を避けろというアドレナリンの分泌を感じました

んで早速EXプレイ

・・・鉄の輪の誘導わかんなかった/(^o^)\
いつかクリアしたいなー

あ、それと冥異伝のアリスも倒しました
隊列がよくなかったみたい(´・ω・`)


・よし、今からお話完成させる
 
と予告するけど無理な時は無理だよね(殴

もう大分書けてるので
完成して、誤字チェックしたらあげます



?お返事?

は追記なのらー

続きを読む

ホワキャンの東方予約特典サンプルの魔理沙が・・・

いまサンプル公開されてるかなぁと思って見に行ったら
自分の眼を疑ったぜ・・・

魔理沙の下敷きの絵のサンプル何ですが


は い て な い 


ワーオ、エクスタシー(゜д゜)

これは手に入れたい、しかし私は通販なため選べない

・・・・くやしいっ!!!!!←

一輪さん来たらもう駄目ぽ
こがさちゃんきたらキャッキャ
魔理沙が来たらイヤホォォォオォォォオィイ!!!!

失礼、取り乱しました


・何か美術の作品

かえる

え何かって?

早苗さんの頭のかえるだよ←

はい、ちゃんと言うと三層パズルです
外枠、二段目(ピース)、三段目(ピース)で出来ています

やる気無かったので採点も微妙で、上の下でした


・先輩、しつこいと嫌われるのぜ

何か見事に私のブログを探し当てた先輩がいらっしゃりました

まぁ正直絶対見られたくないので
即アク禁です、みれないかもだけどすみません、先輩。

しかししつこく携帯できたらまた封殺しますが←


?お返事?

は追記っくす(謎

続きを読む

文化祭の時期です


文化祭も近づいてきました・・・ということでもう毎日

準備 準備 準備 勉強 準備

みたいな感じです
勘弁してくれよ、もうすぐテストだぜ・・・?


ちなみにクラスの出し物は劇です

まぁ、出ませんが

だってやる気出してるのは一部だけで
他の人に出番はないみたいですし

のんびり小道具作ってます、あと背景
背景は大変ですね縦4の横7ですし・・・^^;

必死でペンキをぺたぺたします
よって普段から長い私のスカートには死亡フラグが・・・

変えはないんだ、しっかりしろスカート!!←


・塗りの練習は今日も続く

まだ途中で粗塗りだけどそぉいっ

20090620004948016.jpg

もうちょい塗り続けます、時間があれば。
でもこれ以外にも描くものがあるのでしばらく放置です


?お返事?

は追記ぃ

続きを読む

昨日は折角記事を書いたのにエラーでアボンしました

昨日折角長々と記事書いたのに
一瞬でパーン\(^o^)/

く、くそぅ 私の何が悪いっていうんだ!!

・・・というわけで今回は思い出す限り復元記事です(´・ω・`)


・なんか色塗り
フラン髪色つき

遊びでアニメ(?)塗りしたよ!!
 
て き と う 。

塗り残し と 消し忘れ を 見つけた。
しかし ハルさんに 修正する 元気は 無かった。

うん、正直初めてつかったからよく解らんw
ただ服のしわとかを描くのは楽しいです

でもかなり練習しないとイラスト描くとか無理ぽ


・ペルソナ3がpspで出るんだってさ

今回は仲間に直接命令できるんだって!
おら、wktkしてきたぞ!!

・・・やばい、テンションあがってきたw

ばけらった!ばけらった!!!(壊


?お返事?

は追記 エロイッームエッサイム♪

続きを読む

プロフィール

夢村ハル

Author:夢村ハル
ゲーム好き、お友達募集です!!
普段は少々ですが、お茶立てしてます…

魔理沙が大好きな人(ここ重要

大事なことを書き忘れてましたが 女です(名前でわかる
性別関係なくお友達募集中です!!

今年も紅楼夢に行こう。

ちょっと一言:
トロピカル☆ヤッホゥ

最新記事
最新コメント
今までの集会者は…
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
